« 真実 マチベン〈最終話〉 | トップページ | 今週の検索フレーズ〈05/08-05/14〉 »

2006/05/14

モレラートの腕時計バンド

「自分にご褒美」とかっていう煽り文句はあまり好きじゃないんだけど、一昨年ホントに自分で頑張った!!と思う出来事があって腕時計を買いました。ユリス・ナルダンという日本ではあまり知られていないスイスの時計メーカーのもので、それこそ「清水の舞台から飛び降りる」感じで買ったのでとても気に入っています。

フェイスが大きくてごつかわいい奴なのですが困ったのがバンド。最初、グレーの美しいクロコのバンドがついていたのですがやはり革ですし、夏に買ったので劣化はまぬがれません。気に入っているからヘビーユースになってしまうし。

1年ほどしてへたりが目立ってきてしまったので、一応純正のバンドと買い替えようと思って問い合わせたらちょっと信じられないような値段を提示されて爆死しました。

仕方なくヨドバシw の時計売り場で「とりあえず」替えのカーフのバンドにつけかえましたが大失敗。時計のがっちりしたつくりに全然合ってなくてヘナヘナ。そのうえ、バンドの幅が19mmとあまり巷に流通していないサイズなので、新しいバンドがほしいのに、大型の時計専門店などに行っても納得する品物が見つからず困ってました。

イタリアMORELLATO社製モレラートブライトリングタイプ時計ベルト<TIPO BREITLING(ティポ ブライトリング)★画像をクリックすると楽天市場のMORELLATOにジャンプします。
今回このバンドを買ってみました。新しくバンドを買い替えられなかった理由に「色」もあったのですが、今回白を選択。さすがにグレーはイタリアでもあまりない色みたい…。

純正のバンドと同じくらいしっくりきます。お値段はこれでも純正を買うのと比べたら格段に安いし。実はサイズに関しては裏技の「20mmを買って強引に使う」をやったのですが、ほぼ1年ぶりに元の格好良さを取り戻した感じになりました。

うれしー。

|

« 真実 マチベン〈最終話〉 | トップページ | 今週の検索フレーズ〈05/08-05/14〉 »

コメント

guminomi2さん、こんばんは。

見積もりで言われた値段を書いたら目玉が5m以上飛びます……。っていうか、私のが飛びました。

高い腕時計はメンテナンスにもお金がかかることを改めて知ったというか、高〜いレッスン料になってしまいました。

投稿: ruko | 2006/05/17 20:02

いつも千円のバンドをしている身としては、目の玉が1メートルほど飛び出そうな値段です、ハイ。

投稿: guminomi2 | 2006/05/16 21:27

うだじむさん、おかえりなさい。

更新されてないので気になっていました。また楽しみにお邪魔しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

投稿: ruko | 2006/05/14 23:18

こんばんは
ご無沙汰しております。
一時期、体調が悪くいのと忙しいのとで、ブログから離れてましたが、なんとか戻ってきました。
また遊びに来させてもらいます。

投稿: うだじむ | 2006/05/14 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10053866

この記事へのトラックバック一覧です: モレラートの腕時計バンド:

« 真実 マチベン〈最終話〉 | トップページ | 今週の検索フレーズ〈05/08-05/14〉 »