« 距離感 ディロン運命の犬〈3話〉 | トップページ | ぎゃふん 〈地上波第33話〉 »

2006/06/17

鼻 富豪刑事デラックス〈9話〉

なんだ、最終回は次回でしたか……。韓ドラじゃないけどものすごくギリギリなペースで撮影してるのねw このところ歌舞伎漬けだから無理矢理なんだけど「型(=パターン)」の美学のドラマになってきてます「富豪刑事デラックス」。誰が出てくればどういうリアクションなのかが毎週かっきり同じ。マンネリが意外におもしろい、っていうのがオチになりそうな気がします。

テレビドラマ 富豪刑事デラックス オリジナル・サウンドトラックテレビドラマ 富豪刑事デラックス オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 辻陽

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-06-21
売り上げランキング : 259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ABCの「富豪刑事デラックス」公式サイト

時効を前にお金を使わせるために容疑者を動かす、ってなんか前もなかったっけ?って思ったけど、それは「振り込め詐欺」を摘発するための3話の中身だった……。設定は違うけど、お金の使わせ方はまた今回もおもしろかったですにゃ。

いつも文句ばっかりたれてて何の役にもたっていない交通課の美脚デュオ(野波麻帆と中山恵)が気づいてか気づかずかいちばん役にたったのw?あと、西島君の意味のないメイド女装は一体?って感じでした。

野波麻帆って、実は私の中ではNHKが数年前に金曜時代劇で放送した「逃亡」という上川隆也のドラマに準レギュラーで登場していて、陰影があって目に力がありいい女優さんになるのではないか、とちょっと期待したんだけどあんまりぱっとしないんだよね……。ライバルでいうと麻生久美子あたりとかぶるからだろうか。この役はこの役で悪くないんだけど「こちら本池上署」みたいなのはホント、やめたほうがいいと思うけど選べないんだろうなぁ。

調べたら元々「東宝シンデレラ」なのかぁ。「お金」の問題とは違うけど、深キョンとの立ち位置がもろブラックパロディーだよなぁ、などと気の毒に思ってしまったのでした。

今週は「駐車監視員には負けないわよ〜!」などと言いながら違反切符を切りまくる姿がおもしろかったのですが、そこにリムジンから出てきた伊東が「あのー、ちょっとよろしいでしょうか」を言ったのでもう笑死しました。

冒頭に書いた「パターン」的にいえば、もうかなり最初のころから怪しいのは羽場裕一のほうだと思っていたので展開に驚きはありませんでしたが、今回は5兆円のインパクトが大きくて素敵でした。

時効のことに気づかず例によって資料庫を掃除させられる美和子(深田恭子)を慰める布引さん(寺島進)強面なのにあくまでイイ人過ぎます!

次回はマジックショーで、エキストラを募集していたのですね。コテコテの最終回になるか、サラッとしたのになるのか、楽しみにしようと思います。ブラジル戦で日本中、力つきてるはずだけどw

っていうかね、おじいさまが遊んでらした、あのジェンガが欲しいですわ!

ジャンボジェンガジャンボジェンガ。クリックすると楽天市場の販促イベント屋に飛びます。
こんなの売ってるらしいですが5万円するそうですw


[これまでのレビュー]
苦虫 富豪刑事デラックス〈8話〉
万才 富豪刑事デラックス〈7話〉
自滅 富豪刑事デラックス〈6話〉
勝手に、帰るナ〜!!富豪刑事デラックス〈4,5話〉
声 富豪刑事デラックス〈3話〉
俗物 富豪刑事デラックス〈2話〉
象 富豪刑事デラックス 1話

|

« 距離感 ディロン運命の犬〈3話〉 | トップページ | ぎゃふん 〈地上波第33話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10654313

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻 富豪刑事デラックス〈9話〉:

« 距離感 ディロン運命の犬〈3話〉 | トップページ | ぎゃふん 〈地上波第33話〉 »