« 川口がかわいそう。 | トップページ | イングランド、ジンクス崩せず »

2006/06/19

例外なし トップキャスター〈10話〉

「真実に例外なし」。また名言出ましたね。実際の現場ではテレビ・新聞ともに例外は、ありまくりなのですが(爆)。

ドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラックドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

DefSTAR RECORDS 2006-05-24
売り上げランキング : 9931

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、毎回、最後は味方になるとしても最初は全員腰が引けるっていう展開も飽きてきました…。石場(生瀬さん)が次の報道局長っていうチョイスもギャグだってあり得ないだろうし。また、椿木(天海祐希)がニュースで喋っているような内容の汚職事件を本気でスクープするとしたらキャスターが掛け持ちでできるようなネタではあり得ないのはもちろん、専従のチームが長期間にわたって膨大な取材をしなければ、伊武雅刀がいなくても足元をすくわれます。

みんな、最後は報道に携わる人間として意地を見せました、ってとこなのだろうし、これがフジでつくるドラマの限界なんだろうとは思うけど、大上段に振りかぶられてもなぁ。

8年前の伝言メッセージって、引き継がれるものなんですか?

例外なく事実を報道したい椿木。耐えることも時には必要、と解く局長(児玉清)。石場が「娘に話してた」という昔話、たとえ話も、同じことを指摘したかったようにも、見えなくもないけどね。

次回が最終回なのかな……。「月9」枠でやるなら、前半のようなタッチでどんどんやっていけばよかったのに、やっぱり3回目がターニングポイントになってしまったのかなあ。残念です。

[これまでのレビュー]
慣れない。 トップキャスター〈9話〉
99枚 トップキャスター〈8話〉
アタック!! トップキャスター〈7話〉
究極w トップキャスター〈6話〉
ダーツマン トップキャスター〈5話〉
画伯 トップキャスター 4話
「妹」  トップキャスター 3話
ベトナムの干支 トップキャスター 2話
トップキャスター〈1話〉

|

« 川口がかわいそう。 | トップページ | イングランド、ジンクス崩せず »

コメント

好きって言ってもらえた えへ♪

なんで僕だけシリーズ
もう終ったもんだと思ったよねぇ
こいう使い方イマイチだよね

あのぉーっちょっとよろしいでしょうか?
くらい 根性入れて使い続けないと(w

投稿: Lady-e | 2006/06/21 02:07

Lady-eさんどもどもです。

こんばんはを言いにきてくれるLady-eさんが大好きですw お仕事、一段落したのですか?

さて最終回に向けて?の盛り上がりですが、月9らしくコメディーなのか、もうちょっとシリアスなのか腰が最後まで定まらなかったという指摘、正しいと思います。今頃また「なんでオレだけ」をやられても、もう半分忘れてたよ〜みたいな。

もう、ほとんど惰性になってきてしまいましたが、最後、椿木はまたCNBを放逐されるのでしょうけれど、飛鳥にどんな「想い」を引き継げるのかをちょっとだけ期待しておこうかと。

投稿: ruko | 2006/06/21 00:16

rukoさん こんにちは
書けたから読みにきました(w

そうか そうだね
かるーぃムードが
ちょっと重たくなったかも?
軽いなら軽く
重いなら重く
どっちつかずな感じが強くなってきた?
重い物もってきたときに
軽いの間に入れ込んで、軽めに見せかける

今回は久しぶりに
何でオレだけ?が出たのも
そこにある?

そんな流れだった気がしないでもないけどね~

投稿: Lady-e | 2006/06/20 15:27

こんばんわー。

来たんだけど
まだ、私書いてないので
ここのスレは読まずに帰ります

なら書くなよって?

いやでも、ほら
こんばんわーは言いいたいなと思って(w

投稿: Lady-e | 2006/06/20 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10598877

この記事へのトラックバック一覧です: 例外なし トップキャスター〈10話〉:

« 川口がかわいそう。 | トップページ | イングランド、ジンクス崩せず »