« 悲しさ2倍 クッキ〈10話〉 | トップページ | ワールドカップ開幕 »

2006/06/09

苦虫 富豪刑事デラックス〈8話〉

コラー、勝手に、終わるナ〜〜〜〜〜。次回最終回ですか……orz 公式サイトで最終回のエキストラ募集しています。内容はマジックショーの観客とのこと。撮影日が6月16日ということなので、初回同様前編後編となるんでしょうか。

富豪刑事 DVD-BOX富豪刑事 DVD-BOX
深田恭子 筒井康隆 山下真司

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05
売り上げランキング : 582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ABCの「富豪刑事デラックス」公式サイト

先週ものすごく笑わせてもらったので期待値が高過ぎたんでしょうか。今回は、まぁ普通に観ました。コレが大崎を演じてた石丸謙二郎さんの何らかのパロディーだったと仮定すると、元ネタを知っていたりするとものすごくまた違った味わいがあったんだと思うのでちょっと悔しい?かも。

今回は金額のスケールはものすごく大きかったんだけど、それをリアルに感じられなかったんでもうひとつ笑えませんでした。「たった2兆円」とか言われても、小切手1枚ぴらりーん、では「あぁ、そうなのね」くらいにしか思えなかったので……。

最後に「人間の価値はお金ではアリマセン!」っていういつもの美和子の語りが始まってお盆を曲げる猿渡(鈴木和真)とキレる鶴岡(升毅)がちょっとした見せ場というくらいで、焼畑署のメンバーも今回はもうひとつ影が薄かったのも、残念。

成り金vs.旧華族 みたいなテーマも、もうちょっとおもしろくできなかったのかにゃー。冒頭に変死していた今出川さんや大崎さんの格式みたいなものがわかる場面があるとよかったんですが、お定まりに執事さんでは…。

今回は美和子(深田恭子)が着ていた着物何だかドレスなんだかよくわかんないお召し物にものすごく目がいってしまい、終わってからスペシャルコンテンツの「美和子のクローゼット」にダッシュしたんですけど、画像が上がってないよ。あんなドレス、っつーか着物っつーか本当に売ってるのでしょうか。着てみたいとかそういうんじゃなくて、衣装としてとてもおもしろかったので。

あとは大崎さんのカフスボタンに使われていた「ツァボライト」ね。

ツァボライト(International Colored Gemstone Associationの日本語ページより)

→このサイト、なんで石別のページだけ日本語対応してるのかよくわからんw

[これまでのレビュー]
万才 富豪刑事デラックス〈7話〉
自滅 富豪刑事デラックス〈6話〉
勝手に、帰るナ〜!!富豪刑事デラックス〈4,5話〉
声 富豪刑事デラックス〈3話〉
俗物 富豪刑事デラックス〈2話〉
象 富豪刑事デラックス 1話

|

« 悲しさ2倍 クッキ〈10話〉 | トップページ | ワールドカップ開幕 »

コメント

Lady-eさんまいど。

なんかね、フライフィッシング好きな人がルアー入れるみたいな箱にぎっしりいろんな爪が入ってて徹子がきゃーきゃー言いながらみていたような…。

投稿: ruko | 2006/06/14 23:15

付け爪なんだ?
私はお金ないので自分で塗り塗り・・・
でも、取り外しが何度もできるという
つけ爪してみたい(w

投稿: Lady-e | 2006/06/14 04:55

Ricさんこんばんは。

今回の富豪刑事のコンセプトは実は、山下真司さんをいじり倒そうということなのかとネツサマシートをみて思ってしまいました。

オリジナルから「太陽にほえろ!」で芸能界でのステータスをつかんだ山下さんにセルフパロディをやらせてるところは確かにあったんだけど、今作ではもっと踏み込んでますもんねぇ。

美和子ちゃんのまさに和洋折衷衣装、どうやって着せてるのか、どんな構造なのか気になって仕方ありません。

大崎さんは狂っちゃったというか、動機が結局よくわからないし、パターンは私は金子貴俊くんよりは江守さんのエピソードを思い出してちょっと「…」な感じでした。

投稿: ruko | 2006/06/12 01:21

satesateさんふたたびこんばんは。

ななんと、ご覧になってらしたのですね(くすっ)。確かに見覚えのある絵ばかり。レンブラントの「夜警」らしいのもあったけど大きさが違ったようなw 富豪刑事のパート1では、実は美和子ちゃんは子どもの頃モナリザにおひげを描いてしまったことがあるというエピソードが公開されていたので、そのへんの細かい対決も確かにみたかったです。

>>豪華キャストに仕事させない

ひと昔前のテレ朝だったらあり得ないキャストのムダ遣いですよねw でも「富豪」だから、やっぱり。

投稿: ruko | 2006/06/12 01:12

こんにちは、rukoさん。

美和子の今週の衣装良かったですよね。和装と洋装のコラボレーションみたいで。どういう構造になっているのかとても気になります。

なんか今週も振り込め詐欺の時と一緒で、犯人が最後におかしくなっちゃったんで、終わった後にブルー入ってしまいました。美和子の説教もまともでしたし。

鎌倉警部の熱冷まシートが今週は一番笑え増した。

投稿: Ric | 2006/06/12 00:51

rukoさん、こんばんは。
最近、気がつくと、見ています、この番組。
川崎麻世氏あたりから。

2兆円て、印紙税いくらなのかなあ。

「私の買い集めた絵の価値もわからんやつら」と
仰っていましたが、
あの絵を個人が所有していたら、レプリカなのでは、、、、と思ってしまいました。

豪華キャストなのに、
その豪華キャストにたいして仕事をさせないって、
ある意味、贅沢かしら、、、。

投稿: satesate | 2006/06/11 21:37

Lady-eさんこんばんは。

美和子ちゃんの爪はつけ爪でしょ。あの爪はフカキョン本人がかなりこだわりを持っているはず。

数年前「徹子の部屋」に出てるのをみたとき、悲しすぎるくらいふたりの会話がかみ合ってなかったのはまぁいつも通りの「徹子」だったんだけど、「恭子の爪コレ」をスタジオにもってきていて、いろいろつくったりつくってもらったりしてるみたいですよ。

着物っぽいドレスは確か2着あって帯があってより着物っぽいのと、振り袖みたいなんだけど背中がものっそいあいてるドレスとふたつあり、誰がこんなもの考えるのかものすごく気になっております。

投稿: ruko | 2006/06/11 00:20

やっぱ、あそこはさ
2兆円”ぽっち”ですが
って言って欲しかったよね(笑

ああ、あの洋服確かに後ろから見ると着物
前から見たら洋服
不思議だったね
衣装さんに拍手★

神戸の爪は
つけ爪か、単純にアートか
毎回ジーッと見てしまう(^^;

私、マニュキュア最近してるのはしてるんだけど
カメラいじるは、洗物でカナダワシ持つわすると
あっさりはげます(^^;
以前は、キャンパーだったので
設営段階で、爪はすぐ折れるので
●爪でした(w

つけ爪もしてたことあったんだけど
うっかりひっかけてはがすと
カナリなみだ目だった記憶<昔のだけど
今はよくなってるのかにゃー

投稿: Lady-e | 2006/06/10 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10458161

この記事へのトラックバック一覧です: 苦虫 富豪刑事デラックス〈8話〉:

» 富豪刑事デラックス 第八話 [欧米文化に浸かってます]
富豪刑事 DVD-BOX 今週は美和子が喜久右衛門に「無限倶楽部」について質問するところから始まります。良さそうなレストランを見つけたけれど、入ろうとしたら無限倶楽部の会員オンリーだと断られてしまったと。それでいきなりぶちキレて、レストランを買収しようとするキク様が笑えます。美和子が止めてくれましたけどね。 喜久右衛門曰く「無限倶楽部」とは、古くから続く上流階級の社交倶楽部のようなものなんだそうです。非常に敷居が高くて、神戸家のような成金は認めて貰えないようで。ここらあたり、おじい様... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 00:47

« 悲しさ2倍 クッキ〈10話〉 | トップページ | ワールドカップ開幕 »