« イングランド決勝Tへ | トップページ | ワールドカップはスカパーが吉? »

2006/06/17

「風林火山」追加配役発表

来年の大河ドラマ「風林火山」の追加の配役発表があった模様です。でも、速報してるスポーツ新聞のサイトはニッカンもサンスポも、内容はコレ。

大河ドラマヒロインに新人の柴本幸を起用 柴俊夫と真野響子の娘(SANSPO.COM)

風林火山風林火山
三船敏郎 稲垣浩 萬屋錦之介

東宝 2004-12-23
売り上げランキング : 31329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
→井上靖の原作でつくった映画らしいです。

それよりね、並んでるキャストの中に佐々木蔵之介と谷原章介がいたのだ〜〜!誰なの、誰なの?以下もうちょっと続く。

主役の山本勘助は内野聖陽、武田信玄は歌舞伎の市川亀治郎、上杉謙信にGacktというなんとも言えない味わいのFWとトップ下2名なわけですが、午前0時からのNHKニュースではこのほか、千葉真一が板垣信方(信玄の守役で重臣)としてあいさつしてたほか、冒頭書いた女の子が喋ってただけでした。

このほか写ってたのに気づいたのは池脇千鶴、清水美砂、竜雷太ってところです。で、蔵之介さんと谷原さんは誰なの、誰なの?←しつこい!!

どちらかは信玄の弟、どちらかは武田家臣団の誰か(高坂弾正あたり?)と思ってるのですが。池脇千鶴が三条の方かぁ。これまたそこそこコワそうで悪くないけど、童顔だからな〜。紺野美沙子の「この三条……(サメザメ)」には絶対勝てないと思われ。

NHKのドラマページの更新を待たずばならんのか。早くしてほしいw 検索語ランキングで「風林火山」が1位に入ってるのはトップページでわかりますww とりあえず「土曜スタジオパーク」と思ったら今日は野球中継でお休みですよ…orz

【追記】
最近歌舞伎に注目しているため、ちょっと「こうだったらいいのになぁ」と思っていてダメだった旨、別エントリをkabuki雑記帳に書いておきました(汗)。まだ大河は早かったか。

【追記2】
部分的に録画が残ってた「武田信玄」を観てるんですけど谷原さんか佐々木さん、どっちかは今川義元かなぁ、とおもいますた…。詳しい情報はやく〜<NHK

【追記3】
NHKドラマHPに19日付で詳報がやっと掲載されましたw

由布姫---柴本幸
板垣信方---千葉真一
三条夫人---池脇千鶴
萩乃---浅田美代子
飯富虎昌---金田明夫
甘利虎泰---竜雷太
真田幸隆---佐々木蔵之介
忍芽---清水美砂
今川義元---谷原章介
(以上NHKドラマページの「風林火山放送前情報」より)

ということらしいですね。井上靖の原作を読んでいないので何ともいえませんが、三条夫人&おつき(萩乃)のペアは「武田信玄」のときの紺野三条&小川真由美八重とは違う雰囲気になりそうな。

個人的には蔵之介さんも谷原さんも好きなんですけど、ざっと見る感じ地味な感じがするのは否めないですねえ。あー、やっぱり「武田信玄」DVD-BOX買おうかしら(爆)。

|

« イングランド決勝Tへ | トップページ | ワールドカップはスカパーが吉? »

コメント

けいさん、こんばんは。フォローありがとございまっす。

何かとあわただしい日々なので情報をあんまりチェックしていませんでした。谷原さんの今川義元は思いっきりいやらしくやってほしいですね。伊東甲子太郎に続いてまた大河でヤラシイ役になってしまったのは残念ですが…。

蔵之介さんは真田幸隆ですか!イイ感じですね。勘助と同様、知恵と機転で信玄を支える役なので出番も多そうだし。これは楽しみになってきました〜。女子はノーコメントですけど、今のところ……。ま、ナンノも決して上手ではなかったけど「ヴィヴィアン・リーのスカーレット・オハラ」は言い過ぎではないかと思いましたね。

でもやっぱりみんな一様にあの眉毛が気になっているのが笑えてしまいました。

投稿: ruko | 2006/06/17 23:43

rukoさん、こんばんは。
会見に行った方のブログによると。
谷原=今川義元
蔵之介=真田幸隆
だそうですよ~。
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20060616#p5
楽しみ楽しみ。

投稿: けい | 2006/06/17 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10556279

この記事へのトラックバック一覧です: 「風林火山」追加配役発表:

« イングランド決勝Tへ | トップページ | ワールドカップはスカパーが吉? »