« 「風林火山」追加配役発表 | トップページ | 距離感 ディロン運命の犬〈3話〉 »

2006/06/17

ワールドカップはスカパーが吉?

先日TBをいただいたミューズとソフィアのJ.D.さんがスペインが快勝した試合を実況したNHKアナのレベルの低さをお嘆きでしたが総じて最近の地上波、特に民放のサッカー中継の実況レベルの低さには目を覆うものが……。

開会式でも「ブッフバルトに気づけよ、ゴルァ」「なんでアルゼンチンにマラドーナがいないのか突っ込まないノカ」などと思ったサッカーファンは多いのではないかと思います。

ってことでスカパーですよ。スカパーに加入契約して、っていう前提なんだけど、日頃海外サッカーパックだ、チャンピオンズリーグセットだ、とサッカーファンからお金バンバン持っていってる罪滅ぼし?なのか、181chで24時間無料でワールドカップをフォローできちゃう。詳しくはコチラ

これ観だすとマジ死ぬので、私は封印してますが、前述のJ.D.さんは解説者のレベルなどについてきちんとしたものであったとブログにコメントしてました。民放(特にNテレあたり…爆)で、無音で試合をみたくなってしまうような時はスカパー入ってたら躊躇なくGOですね。

スカパー!サッカーBBこれを補う形で特設されているのが「12番目の選手キャンペーン」と題しているスカパー!サッカーBB。181chでの放送も見る側に限度がありますよね。例えば見逃したイングランドのジェラードのゴール見たい!っみたいなときの過去の試合のハイライト動画を無料で観ることができてしまいます。

まずはイングランドvs.トリニダード・トバゴ戦のハイライトをみましたが私のMac OSX+SafariというBBにはイマイチと思われる環境でもプラグインやソフトをインストールせずスムーズに動画のウインドウが開き、なんとハイライトは音声つきで4分。画質もクリアで見応えがあります。

「ちょっと会員」という無料会員に登録すれば、日本代表の前回大会での活躍や、02年大会のハイライトの動画を観られちゃう。「もっと会員」という月額315円のお金を払うと先述のハイライト動画を1.5Mの大画面で観られてしまうみたい。お気に入りのチームのムービーだけまとめてみたい、みたいな時にも最適かも。

また、会員どうしで語れるファンボイスのコーナーもあるので、どこかみたいに荒れ荒れになることも、ないみたいですよ…。

まだもうちょっとスカパーについて。

私はあんまりテレビをPCで観るっていうカルチャーに慣れていないのでスカパーには加入してますがBBコンテンツにはほとんど興味がありませんでした。スカパー!BBのサイトを見ると映画から舞台、格闘技などさまざまなジャンルのリッチコンテンツが並んでいました。

映画のトレーラー(予告編)などは私の環境からだと観られたりみられなかったりするのですが、どうもこのスカパー!BBが使っている動画配信スタイルはMacにも優しいみたいなので、無料会員に登録して映画の予告編などをどんどんチェックしてみてもおもしろいかも。

|

« 「風林火山」追加配役発表 | トップページ | 距離感 ディロン運命の犬〈3話〉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10557789

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップはスカパーが吉?:

» イングランド決勝トーナメント進出!@グループB-2戦目 [スポーツ選手名鑑]
スポーツ大好き!スポーツ選手名鑑へようこそ! ドイツワールドカップグループB の2戦目、イングランド VS トリニダード・トバゴの試合が行われました。 初戦、オウンゴールで辛うじて勝利したイングランド。 2戦目をどう戦うのか。 [続きを読む]

受信: 2006/06/18 00:44

« 「風林火山」追加配役発表 | トップページ | 距離感 ディロン運命の犬〈3話〉 »