« 勝ち組負け組〈地上波第35話〉 | トップページ | シュール 誰よりもママを愛す〈1話〉 »

2006/07/02

さよならイングランド(涙)

この大会ポルトガル戦をほとんどスルーしてました…。ユーロ2004とかで見てて、イタリアにも通じるけどサッカーに品がないと思うので。ま、ラテン系だから仕方ないと思うんだけど、相手を挑発するのも上手いし。サポの数が完全にイングランドのほうが多くて「完全アウェー」だったからむしろ燃えたのかも。

執念深さとかがやっぱりイングランドには少しだけ足りなかったかな。あとGKもイマイチだったような…。ポルトガルの枠内シュートは9本。あとの12本はDF陣が守り切ったわけなので。それにしてもPK、ランパードはもちろんですがジェラードまで外すなんて……。

イングランドvs.ポルトガル戦詳細(fifaworldcup.com)

イングランド・グレイテスト・プレーヤーズイングランド・グレイテスト・プレーヤーズ
デヴィッド・ベッカム ケヴィン・キーガン スティーヴン・ジェラード

ジェネオン エンタテインメント 2004-09-24
売り上げランキング : 30480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ココ一番でキープレーヤーが一発レッド、っつのもイングランドはお家芸なんですか(号泣)?ルーニー、こら!それにしても2晩連続PK戦は心臓と内分泌物質によろしくありません。寝られないではないですか…。でも、昨夜のドイツvs.アルゼンチンと試合見てたら改めて日本のプレーのレベルの低さに腹立ってきた……。

10人になってからのイングランドのDFとMF陣、そしてルーニーの代わりに投入されたクラウチ、全員すさまじかった……。ポルトガル、シュート20本打ったのに0点に抑えたんだもんなあ。テリーハーグリーヴスも、ファーディナンドもよく守ったよ〜。

試合のあとのファーディナンドとテリーの涙は見たくなかった……。

勝てなかったんじゃ仕方ないけどね。

なんだかこれで私のワールドカップは終わったカンジ。強いていえばドイツだけど、残ったチーム、どれももう、どうでもエエ(爆)。

【追記1】
クリスティアーノ・ロナウドはルーニーのキレやすい性格を利用して挑発してレッド退場を誘発したとイギリスメディアにさんざん言われてますな。マンチェスターユナイテッドでやってるくせに、かわいい顔してなりふり構わず、かぁ。バルサからレアルに移籍して大ブーイング(や飲み物やトマトや卵)を浴びたフィーゴのこともあるし、プレミアにはもういられないんじゃないのw

【追記2】TBさせていただきました。
喪中。 (ME TELLY & ICE CREAM
イングランドxポルトガル (ALBEDO 0.073

|

« 勝ち組負け組〈地上波第35話〉 | トップページ | シュール 誰よりもママを愛す〈1話〉 »

コメント

rosedaleさんこんばんは。

「プレミアではサイボーグ」のひとことに大受けしていました。ま、確かにね。口を開けばオマヌケなコックニーが飛び出すベックスと違って当たり障りのないことしかいわないし、あまり「おもしろい人」ではなさそうですけどw 気にしていないので。

私はそれよりこの中田引退に関する報道のトーンがキモくて、昨日はブログのエントリもやめたくらいです……。

投稿: ruko | 2006/07/05 00:26

再びお邪魔を。
rukoさん、ランプスが好きだったんですのよね。愚痴のオンパレードでごめんなさいでした。時期キャプテンは普通に考えたらテリーかジェラードでしょう。Cロナウド、英国に戻るのかしら。ルーニーが赤退場になってベンチにウィンクしたCロナウドに対してのアランのコメントが素敵でした。

ワールドカップが終わって(うちだけか…)、ドラマ観賞が進みそうです。もうすぐLOSTも始まるし、楽しみですね。

投稿: rosedale | 2006/07/04 16:56

Lady-eさんこんばんは。

1次リーグのときも「気持ちよく観られた試合」ってスティーヴィーがミドルを豪快に決めたトリニダードトバコ戦くらいだったような(汗)?

だからまぁ、負けるべくして負けたっていうような気がするけど、Cロナウド、次のシーズン,マンUでどの面下げて、ルーニーとプレーするんでしょうか。イングランドサポをなめるとこわいと思いますよ。

チェルシー組もテリー以外ぱっとしなくて残念でした……。ヒースロー空港のサイトまで「サッカーを観る場所」なんていう特別ページつくってたのにマジ残念でしたね。次のキャプテンは誰がやるのかしら。

投稿: ruko | 2006/07/03 17:47

Lady-eさん、どもども。

イングランド応援ありがとうございます……。やっぱり闘志の面でポルトガルに後れをとってしまったのは残念でしたね。PK見てて、キーパーはあんまり上手じゃなかったんだと思った(汗)。

試合が終わった後の選手たちの態度はちゃんとサポたちにも礼をし、120分フルで戦った選手たちをベンチの選手たちは慰め、あるべき姿でしたねw

そうそう、ひとりぼっちでねっころがって泣いてる人もいなかった。NHKがあれをまだ持ち上げてて昨日マジでキレそうだったんですけど(爆)。

投稿: ruko | 2006/07/03 17:31

こんばんは。
まだ喪中の私ですが…。うちの英国人もすぐ戻ってくるというので、再ドイツ行きのチケットをキャンセルしました。私が見た試合のワースト3がすべて、我がイングランドの試合だったりするのが悲しいです(涙)。あんな試合しかできないなら、ここらで去るのが正解でせう。うるる。

やっぱりベックスもランプスも不要でしたね…。ベックスが交代して、レノンが入って一瞬期待したんですが(前の試合でも混雑地帯が動き始めたので)、ランプスがボールを触ると吐きそうになり、PKでは勝ったためしがないのでPKになった時点で既に涙、ランプスが一番に蹴ると知って完全に諦めました(号泣)。

後半に入ってから何本ビールを開けたかわかりません。いまだに飲んでます・・・・ふぇーん

投稿: rosedale | 2006/07/02 18:12

rukoさん こんばんわ

ルールがよくわからねー
っていいながらも
見てしまいました

PKってサッカーの中で
唯一1x1の勝負ですよね

何故か?今回見ている間に
イングランドを
応援しちゃってましたので(^^;
あんでそこで止められないんだよー
と心で叫びつつ

川口なら止められた?
という疑問がすーっと流れました(^^;

泣いてる選手の頭を撫でている
ベッカム(特別好きじゃないんだけど)が
ちょっと目につきました

そして、1人ぼっちで
ねっころがって泣いてる人もいなくて
よかったです(w

投稿: Lady-e | 2006/07/02 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10755222

この記事へのトラックバック一覧です: さよならイングランド(涙):

» イングランドxポルトガル [ALBEDO 0.073]
とりあえず 昨日プチは終えて、今日は雨があがってから ベランダの花達を綺麗にして朝顔にも支柱をたててあげました まだポットに入ったままだった朝顔も、大きい鉢に入れて こちらは、まずは様子見、少ししたら、ま... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 19:25

« 勝ち組負け組〈地上波第35話〉 | トップページ | シュール 誰よりもママを愛す〈1話〉 »