« FC2に夜逃げしました | トップページ

2006/07/13

逃亡完了しました

メンテナンスの終了が30分速く終わった、と得意げな報告が運営サイドから出ていますが、よく読むとメンテナンスが長時間に及んだためアクセスが殺到してレスポンスが悪くなることもあり得ます、と逃げを打つのも忘れていませんでした……。

ということで、この数日FC2を触っていましたが、アクセス解析に関しても、機能的に引けを取らないので、本格的にアチラに乗り換えることにしました。画像ファイルなども移植したためここは「廃墟」として残しておきます。

ブックマークやRSS登録をしてくださっていた方はたいへんお手数ですが、新ブログへの変更をお願いいたします……。

これに伴ってこれまで有料でプラスを使っていましたがアクセス解析のない「ベーシック」にダウングレードしておきました。2つめのブログをココログ上で構築しかけてたんですが、傷が深くなる前でよかった……。

|

« FC2に夜逃げしました | トップページ

コメント

rukoさん こんばんわ
あははは
得意げに言ってたんだ?
もうさぁ手打つの遅すぎるよね
みんなこんなに長いメンテだったら
逃げちゃうよね

今時、メンテは数時間
しかも夜中に終了というのがポイト
長くても1日~3日でしょ・・・
大規模メンテで1週間なんてところも
たまに見かけるけど・・・
それにしても、そんな数日とまるような
場合は事前に使えんと宣言するしね

中途半端に使えるっていうのが
ユーザーからすれば一番ムカつく(笑
っていうの理解しないとぉ


投稿: Lady-e | 2006/07/28 20:09

あおさん、こんばんは。

移行ね、ホント死ぬかと思いました(笑)…。でも、もうサクサク動くブログ(エントリアップ10秒以内)とか使ったらココなんか、やってらんねー、ってカンジで。

メンテナンスに直接携わったスタッフはあおさんのエントリに書いてあったとおりで本当に大変だったしがんばったと思うけど、新しいブログに移行したときココログのレスポンス関連のエントリだけ抜き出したらこの半年で20本にもなっていたんですよ…。

仮にも有料サービスでこれだけユーザーにストレスをかけた責任っていうのは企業として大きいと思うし、こうしてみすみす顧客を逃したっていうのも、ホントばかですよね(苦笑)。

投稿: ruko | 2006/07/13 23:56

rukoさん、こんばんは。
やっと繋がりましたね!
私は移行、面倒くさいのでやめますが、自身のブログ上で、かなり皮肉っときました。
ちょっと甘いかもしれませんが、今後もココログを利用していくので、あまりしょっぱく皮肉っても嫌なので。。。

投稿: あお | 2006/07/13 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10914295

この記事へのトラックバック一覧です: 逃亡完了しました:

« FC2に夜逃げしました | トップページ