« 時代 人生はフルコース〈1話〉 | トップページ | FC2に夜逃げしました »

2006/07/09

ココログが瀕死です

11日から48時間もの長時間メンテナンスを宣言しているココログ。すでに、夜間の高負荷時間帯でもない日曜日の朝からもうエラーが出まくって、使い物になっていません。TBは送れない状態ですし、エントリを書いてからアップされるまでの平均時間は15分を超えました。それも「エラー」になっていて、エントリ一覧を確認するとサーバには届いている、といった状況です。

というわけで、当分の間こちらからのTBがお返しできなくなりそうなのでお詫びをさせていただきます。また、このぶんだと「すべてのトラブルが解消される」的喧伝を重ねているココログのメンテナンス後もトラブルが後を引く可能性もありますので、別のブログへの移植を現在検討中です。

TBをお返しできていない皆様、ごめんなさい。

11日から13日の間は、ブログの閲覧には問題はないのですがコメント、トラックバックなどはできなくなってしまいますのでこの点もご容赦くださいませ。

|

« 時代 人生はフルコース〈1話〉 | トップページ | FC2に夜逃げしました »

コメント

Lady-eさんこんばんは。

ついにやりましたよ、ゼイゼイゼイ…。夜逃げ完了。移植作業しながら、去年の暮れからココログの挙動には文句言いまくっていたことに改めて気付きました。潮時かなとw

そもそものきっかけは今回同様「データベースソフトを入れ替える」ところからミソがついているので、メンテが終わったら魔法みたいにサクサクなんて思ってる会員はいないんじゃないかと……。

>>加入者がツール内で書いた記事がっていうのがなんだかすごーく嫌な感じ

流石ですね。私は環境が許してくれてないのでやむを得ずブラウザ上でやってますが、外部から入力してるのはサクサク上がっているらしいです。

ま、なんにせよ、避難先はつくったしバックアップもこれで取れたので、あとは様子を見て、有料から無料版に落としてこっちも残しておこうかと思っています。

画像のリンクが面倒くさいのですもの…。CSSとのつながりがよくなかったらもう話にならないではないですか(大汗)。

投稿: ruko | 2006/07/10 21:15

今ここにカキコしたんだけど
とんだかも(^^;

NIFの悪口書いたからかも(w

どうやらCSSとのつなぎがバグってるくさいな・・・

投稿: Lady-e | 2006/07/10 18:21

rukoさん こんにちは
NIFどうしちゃったんでしょうね?
有能なるエンジニアが辞めたのかな?(^^;

TBでエラーになったけど
リロードしたらTBできてたっていう状態は
外から見ると 前からあったことなんだけどさ

加入者がツール内で書いた
記事がっていうのがなんだか
すごーく嫌な感じだよね?

なんかキツーイおしおきしてやりたい気分?(^^;

投稿: Lady-e | 2006/07/10 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12469/10857627

この記事へのトラックバック一覧です: ココログが瀕死です:

« 時代 人生はフルコース〈1話〉 | トップページ | FC2に夜逃げしました »