2006/03/01

それぞれの結末〈23話(最終回)〉

スーザンにあんまり興味がないせいか、「デスパレートな妻たち」、落ち着くところに落ち着いてファーストシーズンフィナーレを迎えました。今日、書店に立ち寄ったらNHKコーナーに「オフィシャルガイド」が平積みになっていました。地上波で放送するんでしょうか。

デスパレートな妻たち-オフィシャル・ガイドデスパレートな妻たち-オフィシャル・ガイド
タッチストーンテレビジョン

日本放送出版協会 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1シーズンの「ギリギリ女王」は、やはりサイボーグブリーでした。なんともサイアクな結末。不本意だと思うけど「身から出た錆」とはまさに彼女でしょうね。それぞれがピンチのまま次のシーズンへ突入した模様です。以下、ネタバレ。

続きを読む "それぞれの結末〈23話(最終回)〉"

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2006/02/23

ラストスパートへ〈第22話〉

「デスパレートな妻たち」の第1シーズンは23話までなので、次回が最終回!!なんだかちょっと寂しいなぁ。「LOST」ほど謎がとっちらかってなくて、笑えてちょっとぞっとして、けっこう好きだったので。で、最終回に向けていろんな動きが詰め込まれてきました。

4月からこの枠は「FBI 失踪者を追え2」ってことで、見るか見ないか今のとこボーダーラインです。

Reading Desperate Housewives: Beyond the White Picket Fence (Reading Contemporary Television)Reading Desperate Housewives: Beyond the White Picket Fence (Reading Contemporary Television)
Sarah Warn Kim Akass Janet McCabe

I B Tauris & Co Ltd 2006-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリーがどうしてああもあやつのことを信じられるのか、ホント、わからん。レックス、信用なさすぎです。以下、ネタバレでランキング。やっぱりこのままだとブリーがぶっちぎりでトップで終わるね。

続きを読む "ラストスパートへ〈第22話〉"

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006/02/16

フェリシア強し!〈第21話〉

前回のイーディと同様、今回も「デスパレートな妻」4人を差し置いて、フェリシアさんが美味しいところをもっていきました。彼女がザックにこだわる理由は、やっぱりヤク中になってボロボロのディアドラを見ていたから?ポールとの対決シーンはかなり緊張しました。

Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)

2005-09-20
売り上げランキング : 4,316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでに今週もイーディ様爆発ですよ。このひとこと、超受けました。

EDIE:You could have an affair with anyone and you choose a pharmacist? You are such a Republican!

しっかしますますブリーがわからなくなってきました。以下今週のランキング。

続きを読む "フェリシア強し!〈第21話〉"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006/02/08

イーディ万歳♪〈第20話〉

けっこう見せ場続出でしたw いやー笑ったわらった。もちろんブラックに。ついに恐れていた事態がガブに起こりますがその描写もまたいかにもガブリエル。でもやっぱり今回おいしいところをもってったのはイーディでしょう。久しぶりに出てきてやりたい放題やってくれ、lovely。

Desperate HousewivesDesperate Housewives
Original TV Soundtrack

Hollywood 2005-09-20
売り上げランキング : 88,567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あそこだけは一応安泰、と思っていたスカーヴォ家にもついに危機が。モノ言う主婦もほどほどにせねばいかん、ということか?以下ランキングを。ブリー、いいのかそれで。

続きを読む "イーディ万歳♪〈第20話〉"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006/02/01

勝負の結果〈第19話〉

ティム・バートンの「マーズ・アタック!」が大好きな私。ますます好調なスーザンの母親ソフィーに向かい、火星人の持ってた「人間ドロドロ瞬殺銃」を放ちたい衝動にかられながら観てましたw

Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)

2005-09-20
売り上げランキング : 4,316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4人それぞれが「勝負」に出た感ありでしたが、明暗が分かれました。ここにきてリネットの好感度が下がってます。うーん…。イーディ、come on, come on, wherever you are.... 以下今週の4人のランキング。ブリー、着実にまた加点してしまいました。

続きを読む "勝負の結果〈第19話〉"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006/01/26

この母にしてこの子アリ〈第18話〉

デスパレートな妻であり、母である女たちの姿は子どもに投影される…スーザンの母親ソフィー登場ですが、並べるとまだスーザンがマシに見えてしまう恐怖!!そういえばガブリエルのお母さんってどんな人だったのかな。イーディの子ども時代にも言及があったけど彼女は貧しかったという以外案外過去を知らないことに気がつきました。

Reading "Desperate Housewives"
Reading Janet McCabe Kim Akass


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ん〜スカーヴォ家の悪ガキどもも震え上がるヴァン・デ・カンプさん。素敵な表紙なので使ってみました。でもリネット、よくないなぁ。以下、今週のランキングです。

続きを読む "この母にしてこの子アリ〈第18話〉"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/01/19

忘れてたかも…〈第17話〉

今回の「デスパレートな妻たち」はかなりブラックでした。いろんなことがあって、ホワニータさんのことをほとんど忘れてました。入院費も払ってたわけですね。それにしてもこういう形で去らせるとは。4人の「決断」がそれぞれ違った形で失敗する、っていう話だったような気もします。

Desperate HousewivesDesperate Housewives
Original TV Soundtrack

Hollywood 2005-09-20
売り上げランキング : 88,567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下今週のランキング。ネタバレしています。

続きを読む "忘れてたかも…〈第17話〉"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/01/11

イイお話で…〈第16話〉

ココにきて、いつもの「デスパレートな妻」らしいえげつなさはありながらもかなりいい感じのエピソードだったのでは。スーザンがバカなのは相変わらずだけど、逆境に陥ったとき、周囲にいる人間はどう行動するべきなのか、っていう点でかなり痛快な話でしたね〜。

Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)Desperate Housewives: Complete First Season (6pc)

2005-09-20
売り上げランキング : 4,316
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★アメリカ版DVDです。日本の通常のDVDプレーヤーでは再生不可です。

以下いつものネタバレしつつのランキング。ブリーがやっぱり1つアップかな。やっぱりイーディ、最高。

続きを読む "イイお話で…〈第16話〉"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006/01/05

スーザンのみデスパレート度up〈第15話〉

新年なのでカレンダーにしてみました。ウソです。本当はブリーのこの突き出た右肘でスーザンを小突いてほしかったからです…。信じられない彼女の無神経さとバカさに、私のほうがデスパレートになりそう。アメリカではリネットがいちばん人気とどこかで読んだのですが、視聴者にスーザンは支持されてるんでしょうか?

Desperate Housewives 2006 Calendar (WALL CALENDAR)Desperate Housewives 2006 Calendar (WALL CALENDAR)

Andrews Mcmeel Pub (Cal) 2005-10-01
売り上げランキング : 143,215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下今週のランキングです。今週はガブリエルが特に楽しかった。

続きを読む "スーザンのみデスパレート度up〈第15話〉"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2005/12/28

デスパレート度、全員stayで年越し〈第14話〉

今回リネットの「宿敵」として現れたマクラスキーさん、「ザ・ホワイトハウス」のランディンハムさんですよね…。最初汚くて一瞬わかりませんでした…。

Desperate HousewivesDesperate Housewives
Original TV Soundtrack

Hollywood 2005-09-20
売り上げランキング : 88,567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無神経な女ってもともと大嫌いなんですけどスーザンの無神経さがずば抜けていることがますます鼻についてきました。これを勘案すると、今回の展開は本来ならスーザンの度数をアップさせたいところだけど、打撃の大きさがもっと大きくないと理解できないと判断。今回は全員stayとしました。以下ネタバレ。

続きを読む "デスパレート度、全員stayで年越し〈第14話〉"

| | コメント (6) | トラックバック (3)